AggRessive戦反省会

今回はAPで1勝、HB,INDIA,ASLAN,BSで4敗でした。

前回は相手が強気でガンガン詰めてくる守りでしたが、今回は割りと普通な守り方でした。

全体的に攻め方が「1に行く→これ1きつくね?→う~ん、どうしよう→2いくか」みたいな感じでかなり動きがバレバレな気がする。「う~ん、どうしよう」の間に壁抜きしたりモク巻いたりしてたらなおさら。

 

1がきつい時点で2に行くしかないので、早めに判断したいね。

守りはまあ普通な感じだった。

 

APは拠点とってから1に行くか2に行くか落ち着いて考えて、皆で固まって行けてたのが良かったのかも。守りはにゃんさんともちまんが1をかなり完璧に守ってくれていたので、2側も大分余裕をもって守れた。

ASLANの攻めはいい感じにエリアは取りに行けてた。守りはあとで動画みてて思ったけど、スナがもっと2側行ったほうがいいと思った。

BSは2側の冷却を取れなかったときの守りがきつい感じだった。攻めは2側のダクトをもっと使っていいと思った。階段にブルスカいたし。

HBは前回は攻めでも毎回倉庫取れてたけど今回は取られてたのがきつかった。逆に1側が薄いと読んで1ラッシュとかもっとやればよかったのかも。守りで倉庫取ったのに一人も倒せずに取り返されるってのは見方が悪いんだと思う。

INDIAは相変わらず攻めが難しかった。油田階段でのエイム負けが目立った。難しい所なんだけど、いつも通りはしご下をグレとかスナとかでやられる場面が何度か。あと、じっぷさんの「ロングを取りたい」って考えと俺の「引いて守りたい」っていう意見の違いがあって、それをラウンド初めに今回ロング取るかどうかってのを確認したほうが良かったと思った。

 

もちまんは敵を確認したら下がるって動きをもっと使ってこ。あと無駄にもモク巻いたりってのが多い。何もせずに動きを待つのは悪いことじゃないよ。

じっぷさんは強気でガンガンいくのがいいところなんだけど、たまに無謀に感じる時があった。それでも倒しちゃうからあんまり口出ししづらいんだけど・・。

ドリトスってやつが後半糞エイムだった。

 

クランの雰囲気として勝ち確な感じになると気が緩んで3人抜きされたりってことが何度かあった。

今回は大会練習ってことでいろいろ試していくつもりだったけど忘れてました。すみません。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ニャトカ (月曜日, 07 10月 2013 23:37)

    (*・`ω´・)ゞ 勉強になった!