カフェ銀戦

今日はライバルクランであるcafeteria銀と3試合やったけど、3連勝(ドヤ)。

・今日の一番の反省点は入るタイミングが分かってない。1側で二人倒したら当然もう入っていいし、もしHBとか攻めのきっかけをつかむのが難しいマップなら1人倒した時点で敵がシフトしてくる前に絶対入ったほうがいい。

特に人数不利な状況ならもう勝負仕掛けるしかない。

「なんで入らないの?」って時が結構あった。

・裏詰め警戒の目的は、裏を詰めてきる敵をおいしく倒すことの他にエリアを確保しておくって意味もある。APでDD一回とったのに裏詰め警戒でDD捨てて待ってたらあんまり良くない。

・シフトが遅いときがある。攻めで1側押してて「これ1固そうだな~」って時、そう思ったらもう即シフト。待ってても敵がいなくなることはない。決断を早くすれば、2を手薄になっている状態で攻められる可能性が高い。

あと極力シフトがばれないように遠回りしたい。

毎週どっか知り合いのクランと試合できたらいいな~。

コメントをお書きください

コメント: 2